メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

自然 

2019年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で寒かったが
昼前から気温上昇。

上がったり下がったりの気温は
まるで京都の通り名みたい。

相変わらず国会ではつまらない茶番劇が
繰り広げられている。
与党も野党も
これが我々国民が選んだ議員たちかと
失望しきりだわさ。
そしてその下支えである
官僚たちと役所の仕組み。

こんな時は危険だと歴史が教えてくれる。
いわゆるヒーロー的な独裁者の台頭だ。
もはや世界中でその傾向が現れている。

やはり人間は
争うように出来ているのかも。
それが自然界の自浄作用なのだろう。

万年床でペペロンチーノを食べながら
カップみそ汁の熱さに驚いてこぼしてしまい、
ああ、自然界はなぜこんな爺いを
まだ生かしているのだろう、と
思えずにはいられない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

分かっちゃいるけど、
やめられない…んだなあ。

ほおう、
阿Qさんは寮生活したことがあるんですねえ。
規則で縛られた生活は
大の苦手です。

明日は雪模様ですので
万年床から出るのがキツイなあ。
布団の周りに
煙草はもちろん、食い物や飲み物、
砂の入ったバケツも用意しています。

何だか家のあるホームレスみたい。

2019/02/08 15:27:36

よゐこの心得

阿Qさん

布団の上で食事をしてはいけません。
いいのは病人だけです。
私も万年床生活は7〜8年経験していますが、やったことはありません。
布団ぐらいは足で折り畳めば、半畳のスペ-スは確保できます。
寮の仲間も平気で食っていたな〜・・・

2019/02/08 12:51:02

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ