メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今朝も焦がした____電気の圧力鍋はどうでしょうか 

2019年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




どうも左側のガスコンロのセンサーがおかしい。
昨日も焦がして、けさもお粥を焦がしました。
たっぷりのお水で梅粥を煮ていて、夫の部屋に行っていたら焦げちゃいました。


左のコンロにはタイマーがないのです。タイマーのある右のコンロはキッチンの一番奥になるので、あまり使いません。
キッチンで歩く距離を少しでも縮めたくて、奥のコンロには手を伸ばさないのです。
でも、右を主に使うようにしないとダメなようですね。


料理でキッチンを歩き回るのが辛いため、お弁当を買ってしまおうと思ったけれど、どうも口に合うものが少ししかない。
結局週に6日は夕方ちゃんとご飯を炊いています。
冷凍のおかずや、缶詰を使えば楽ですが、近頃私は甘い煮豆が少し食べたい。
小さいパックで買ってきて、一回で食べきっていますが、豆は自分で煮てみたい。
でもうちの安物の圧力鍋は扱いが面倒過ぎます。煮豚を作るのも結構面倒。豆を煮ようという意欲が湧きません。


電気の圧力鍋は見ていなくて良いそうですね。
うちには大きすぎるけど、常備食を作れたら良いかな。


もっと小さい電気圧力鍋無いかなあ。
一つのものを買うまでには色々迷います。
これからあちこちネットの中で探し回りましょう。


お弁当はすぐ飽きたし、缶詰はこれから様々なのを買い込んで試そうと思っていますが、毎日では飽きるでしょう。
圧力鍋で、肉も野菜もたっぷり摂れる料理を作って、常備菜の煮豆か、里芋煮を添えたいなと思います。


だから、我が家にぴったりの電気圧力鍋を見つけなくちゃ。

今朝私は6時前に血圧測って、トイレに行って、部屋に戻ってipadを見ていたら、夫が襖をあけました。「どうしたの?」返事がありません。何か困りごとかと出て見たら、使っていない部屋の戸を開けています。「そこに用はないでしょう?」
すると隣のドアを開けてトイレに入りました。あ、トイレがどこか分からなかったのね。排泄には充分間に合ったようです。
昨日もお風呂に入る前、「体重計はどこだ」久し振りに計る気になったので、目の前の戸棚が分からなかったようです。体重は落ちていました。お腹が少し引っ込んだし。


今朝は7時過ぎにリビングに来てくれました。でも10時半からベッドで寝ています。


これから、別のメーカーのオムツパンツとパッドを試すため、ドラッグストアに行って少量パックを買って見ます。ほかのメーカーのが使いやすいかもしれないので。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ