メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「アクアマン」 

2019年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2018年/日本〕政略結婚から逃げ出した、アトランティス帝国の王女・アトラナ(ニコール・キッドマン)は、人間の灯台守・トムに助けられ、いつしか2人は恋に落ちる。2人の間に生まれた子・アーサー(ジェイソン・モモア)は、人間と海底人のハーフではあるが、海中で息もでき、会話もでき、水圧も、冷水も平気。そんな彼を、人は「アクアマン」と呼んだ。そんな中、街を大津波が襲う。それは地上征服を狙う、アトランティス王の仕業だった・・・。試写会で観た。深い海の奥深くは、まだまだ未知の領域で、この映画のように、人間に知られていない世界があっても不思議ではないのでは、と、そんな気にさせられる。アクアマン。人間と、海底人との間に生まれたハーフ、という設定が、ちょっと笑える。人間の血が半分という事は、彼の海でのパワーも半分になってしまうのでは?とそれが気になったけど、そのような事はなく、むしろ、地上でも、海中でも、不死身の力を発揮できる、ダブルの力を備えたらしい(笑)。そんな彼が大活躍する本作。闘いの場面が多いので、時間が経つのがあっという間。ほぼ全編、CGだけど、CGでなければ描けない世界観もあるし、海の生き物たちが、アクアマンに従う、というのも、CGならでは面白さ。この映画、4Dになるのだろうか。4Dで観たら、凄いだろうなぁ(笑)。 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2018-12-19ずっと水かぶりっぱなし?最後は、ビシャビシャになりそう(笑)。アクションも凄いので、椅子は動きっぱなしだろうし(笑)。それにしても、冒頭の、アクアマンの両親が出会う場面が、可愛くていい。海で出会う2人、なんだかロマンティック。もちろん、現実に、海底人と出会うことは無理だけど(当たり前だ(笑))初めてのデートで、水族館にいったカップルは、きっとその後の交際も上手くいく・・・ような気がする(笑)。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ