メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

真面目な朝 

2019年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

気障を承知で打ち明けると、私は日々のニュースを、ネットを通して、BBCで見ている。

つまり、テレビのニュース番組をつけると、見たくない政治家の顔と声が飛び込んで来るので、それを避けるためである。

ヤフーニュースも眺めるけれど、これはアクセスするかどうか、自分で選択出来るところが良い。


此処のところ、朝は起きてから、朝食が終わる頃までは、BBCを聞き流している。

勿論、良くはわからないけれど、映像があるので、細部はともかくとしても、全体は想像できる。

何となく、毎朝、英文が頭を素通りしていくのも、悪くは無いかもしれない、と淡い期待も、勿論ある。


最近驚いたのは、メイ首相に対する信任投票の早さであった。

EU離脱に対する反対票が、賛成票の二倍、といったニュースを聞いて、何となくメイ首相はどうなるのかな、と思っていたら。

今朝目覚めて、BBCニュースを見てみると、首相の信任投票があって、僅差で勝った、という映像が何度も流れていた。

まさに、「寝てる間に・・?」である。


牛歩、なんて無いのかな・・。

他所の国のことだから、細かいことはわからないけれど、何となくすっきり感が伝わってくる。


もしかして、詳細がわからないからか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ