メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

晴れ間の散歩路 

2019年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この前の嵐はやっぱりあちこちの木を倒し、土砂崩れ、地区の停電を引き起こしました。幸いうちの周りは何ともなかったです。

今日も朝から雨でしたが、2時ごろ止んで雲の切れ間も見えたので、この時ばかりと近くの森に出かけました。ここはどんな風の日でも木の間の散歩道は静かで雨の中歩いても素敵なところです。

また今夜から明日一杯風雨の予報になっています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

散歩道

みのりさん

めのうさん
 私のブログに訪問ありがとうございます。
海外にお住まいなんですね
日本の着物はステキですね
和風の着物でキルトの作品や
帯でバックに挑戦するのもいいですね

2019/01/09 16:24:05

藤の花さん

500/1000回位に一回大きな波が来る時があるので油断出来ません。
蛇紋岩:兵庫県養父市大屋町加保坂でヒスイの巨石(指定文化財)が露頭していますが、囲いがしてあり触れません。
その横に蛇紋岩が沢山転がっています。アスベストがらみらしいので今は採りに行ってません。何個か家に有る。

2019/01/09 14:08:03

晴れ間があると

onさん

こんなところの散歩できるなんて
素晴らしいな〜(^_-)-☆

2019/01/09 13:32:04

藤の花さんへ

めのうさん

1、此処ではちょっと山の方に入ると蛇紋岩が岩肌に出ていて、陽にあたると光ってみえる所があります。

2、嵐の後はたぶん砂利が広範囲に出てメノウ狩りにいい状態になってるかもしれません。が、風が吹いて波が高くて私みたいに遊び半分の者にはかないません。

2019/01/09 11:40:01

雨後

藤の花さん

〜山梨:旧塩山市にある水晶山への道は、雨後、キラキラ光っている。
〜新潟:ヒスイ海岸は嵐の後、ヒスイが打ち上げられて拾い易い。

2019/01/09 11:21:01

PR





上部へ