メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「おとなの恋は、まわり道」 

2019年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2018年/アメリカ〕空港で出会ったフランク(キアヌ・リーブス)と、リンジー(ウィノナ・ライダー)は、最初から馬が合わず、険悪な雰囲気。そんな彼らの行き先が同じ事が判明。2人とも、フランクの弟の結婚式に招待されていたのだ。フランクは弟と、ほぼ絶縁状態、そして、リンジーは、その弟に振られた過去がある。親しい知人がいないパーティーで、2人は自然、一緒にいるようになるが・・・。いい年して(いい年だからか?(笑))、偏屈で、素直になれない男女が出会って、恋に落ちる過程を描いたラブコメディ。ほぼ、全編、2人の会話だけで成り立っているこの映画、丁丁発止、というか、嫌味の応酬、というか、とにかく、お互い、ああ言えばこう言うという感じで、一歩も引かない(笑)。ただ、この2人、偏屈のベクトルが同じというか、文句を垂れる箇所が同じというか、観ているこちらにしたら、あんたたち、実はめっちゃ気が合ってるんじゃない?と言いたくなるような、ある意味、抜群の相性の良さ(笑)。それに、私も、2人の言いたい事、ちょっと分かったりもする。結婚式に対する考え方とか。うんうんと肯きながら観てしまう。テレビを、どんな風に見るかも、2人の相性を知るのに、いいバロメーターになると思う。突っ込み入れたり、文句たれたり、感動したりという場面が同じだったら、最高の相手だと思うし、この2人は、その辺りもクリアしている。やっぱり相性がいい(笑)。一つ、ご注意。この映画、付き合いの浅い恋人同士や、家族で観るのはやめておいた方がいいかも。理由は・・・お察しください(笑)。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ