メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

メノウ海岸沖の灯台 

2019年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こちらの冬にはめずらしく晴れの日が続いたので、疲れてたけどまたメノウ狩りして来ました。一個結構大きなのを入れて、いつものように一握り見つけました。

でも今日の写真はメノウじゃなくて灯台です。海の写真の真ん中に小さなポッチが見えますか?あれは灯台なんです。

昔、西部劇の時代にこの辺で船が座礁して沈没しました。その後この海岸から10キロ程沖の岩に灯台が建設されました。10年がかりの工事で当時最もお金がかかった灯台なそうです。工事で働いた人達の状況はいかがなものだったか、、。

今は夏場、ヘリのツアーも出ていますが、海岸から見えるポッチはゴーストタウンを見ているような感じです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はまゆうさんへ

めのうさん

カリフォルニアって日本のくらい広いから憧れられるような素敵な所もありますが、ここはとても同じ州とは思えない田舎でだだっ広いだけです。私はそれが好きなんですが。

2019/01/06 09:55:43

こちらも海がありますが

さん

カルフォルニアにお住まいなんですね。
海外へ行った経験はありませんが、海の風景がやはり違いますね。
カルフォルニアっていう言葉にもう憧れてしまいます。
ミーハーですみません。

2019/01/06 08:27:42

PR





上部へ