メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

娘からのプレゼント 

2018年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

娘が、スペイン旅行のブログをアップしたから、とURL
を教えてくれた。

そもそも、私のスペイン旅行は、春のゴールデンウィークに夫婦で行った「スペイン・バル巡りが、実に素晴らしかった」という娘の意見に背中を押されて、出かけたところもあるのだ。

ブログにアップするのを、本人が最も楽しみにしている風なのだが、ずっと忙しかったのだろう。


やっと、写真入りのブログが、計八段、一気に掲載されていた。

何しろお婿さんは、独身時代に一年かけて世界一周旅行をした人である。

事前リサーチも、半端じゃないらしく、娘ははしゃいでいるだけで、出発時の予備知識は、半分くらいしか無かったらしい。


秋に出かけた私は、さっさとブログに記録して、もう次の旅行に思いを馳せているのだが・・。

アップまでに時間をかけるというのも、旅の思い出を反芻するところがあって、それなりに楽しかったらしい。

娘の場合は、沢山の写真入りなので、文章も写真の説明文の様であり、楽しさが増幅される。

このシニアナビでも、別サイトに移動して、沢山の写真を添えてる人のブログは、別の楽しさがあるのと同じ様に・・。


それにしても、外食好きな娘にとって、お婿さんの食に対する情熱と、リサーチに関する実力は、もう神扱いの様であった。

私達の巡礼の旅とは違って、娘が希望した土地と、後は食巡りで組まれた旅程は、何とも自由で豪華である。


日曜日の夕礼拝に出かける前に、アップしたのを知って読み始め、帰宅してからも又、ゆっくりビールなど飲みながら味わった。

読みながら、LINEで娘に感想を送ると、娘からも返事が来る。


長い、長〜いブログを、クリスマスには間に合う様にアップしたのは、娘の、母親に対するプレゼントだったのかもしれない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ