メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

マナー 

2018年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<初めて書きます・・・

昨日、外出途中の電車の中で、隣りに若い女性(20才前後?)が来ました。

吊皮持ってバッグの中から紙包を取り出したと思ったら、中身をパクッ。
それはアンマンでした。
食べ終える手前で、何か紙きれ(包紙)が下に落ちたが、全く気にせず知らん振り。

えーこんな所でと思ったが、普通なんですね。

「マナー」なんて言葉も知らないのです。

前、優先座席に座る/寝る若者/学生が居たが、更に悪くなっている。

ただ、車内で飲み食いはダメと判っている筈だが敢えて行うのは始末に悪い。

こんな人に注意/叱ろうものなら・・・??・・

WEBで意見を見ると100%悪いと思う人はいない様ですが。
【こんな日本に誰がした!】

***食べながら歩く人を見てどう思いますか? :全3ページ(WEB)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0831/614701.htm



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ