メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ホテルのラウンジで 

2018年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ホテルのラウンジで、アフタヌーン・ティを楽しんで来ました。

リーガロイヤルのアフタヌーンティの時間には、さながらケーキバイキングの感じで、ケーキやサンドイッチ、フルーツが並べられています。

それに比べて、リッツカールトンやインターコンチネンタルなどのラウンジでは、インスタ映えを狙っているからなのか、ケーキ・スコーン・サンドイッチが3段重ねになっている、イギリス式のアフターヌーンティーです。

自分が食べたいケーキ(モンブランかティラミス)やフルーツだけで良いのに、好きなモノを選べないのは困りますし、スコーンなどは、すぐにお腹が大きくなってしまうので、いりません。

そんな事もあって、ホテルのラウンジはリーガロイヤルが一番のお気に入りです。
ケーキも、バイキングなどで登場する小ぶりのケーキでは無く、一階のメリッサというお店で売られて居るままの、大きなケーキが並べられています。

「モンブランはありませんか?」と、3人連れの女性が聞けば、
「お待ちください」と、しばらくしてモンブランが3つ持って来られました。

閉店時間の20分ほど前に、並んでいたメロンが無くなったので、あるお客さんが、
「メロンはもう無いんですか?」と聞くと、お盆に綺麗に並べられた、たくさんのメロンが登場でした。

ところで・・・

ホテルのバイキングに行くと、例えばメロンなどが持って来られたら、そればかりを大量に持っていく人が時々います。

バイキングなんだから、それでも良いのかも知れませんが、そういう方を見ると、
「ちょっと下品な客だなぁ」と、あまり良い気分じゃありません。

でも、リーガのラウンジ内で食べる時に、そう言った下品な客を見たことがありません。
年齢層が高いというのもありますが、落ち着いて食事が出来るのも気に入っています。

アフタヌーンの時間に、シャンパンを飲みながら、大きなケーキを4つも食べました。

あと2つほど食べたいケーキもあったのですが、残念ながらお腹がいっぱいで、食べる事が出来ないのが残念でした。

若いときなら、ケーキを6個ぐらいは平気だったのに、食べたいのに食べられません。
年を取るって、イヤですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

食べ過ぎてしまいます

トラ。さん

ナオミ♪さん、こんにちは

以前は、スイーツバイキングにもよく行きましたが、最近は、食べたいものがあるのに、すぐにお腹がいっぱいになってしまい、食べられないので行かなくなりました。

もっとも、一人で行くのも何だかなぁ・・・って気がしますので、誰が一緒に行ってくれる人が近くにいれば、うれしいのですが・・・(笑)

2018/12/07 13:58:16

スコーン

トラ。さん

カサブランカさん、こんにちは
私も、スコーンは嫌いじゃないのですが、スコーンってすぐにお腹が膨れてしまうので、他のモノが食べられません。
いろいろ食べたいのに、見ているだけじゃ勿体ないですしね。

紅茶に、イチゴジャムをたっぷりつけたスコーンは、私も好きですが、モンブランやティラミスがあると、そちらに行っちゃいます

2018/12/07 13:52:46

スィーツバイキング

ナオミ♪さん

トラ。さんおはようございます。
ブログを読ませて頂いてホテルのスイーツ
バイキングに又行ってみたく成りました(*^^*)

2018/12/07 09:57:28

スコーン大好き

カサブランカさん

トラさん
私はイギリス式のアフタヌーンティー派ですね。
小ぶりのスコーンにジャムと生クリームをたっぷり乗せて。。よだれが出る。。

2018/12/07 06:13:55

PR







上部へ