メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

朝食 

2018年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日、亡き妻の三回忌を行うので、妹と打ち合わせをしました。

「もう2年もたつねんねぇ」と、妹。
「亡くなった時から、約2ヶ月ほどは、ホントに大変だった」
「でも、兄ちゃん、機嫌よう一人でやっているやんか」
「自分でやらな、誰がやってくれるねん(笑)」

そういえば、当時は、
「朝ご飯はちゃんと食べてるの?」とうるさいぐらいに電話をしてきた妹ですが、おかげで普段のペースになりました。
これまでは、年に2、3度ぐらいしかやり取りをしなかったのに、一人になってからは、あれこれと気にかけてくれたので、有り難かったです。

でも・・・、
「お礼にバッグでも買ってあげる・・・」と言ってしまったのが大失敗で、百貨店のブランドの売り場に連れて行かれ、あっと驚く値段のバッグを買ってあげることになってしまいました。

ところで・・・

一人になってからは、
「ちゃんと朝ご飯は食べているの?」と、妹だけでは無く、母やいろんな人からも言われたので、写真を撮って見せていました。

「野菜が無い」とか「食べ過ぎだ」など、いろいろなアドバイスを戴きましたが、相変わらず、亡き妻がいた頃と同じような朝食を食べています。

久しぶりに、朝食の写真を撮ってみました(写真)
ナビの皆さんは、綺麗に盛り付けされているのに、ちょっと恥ずかしいですが・・・。

いつもはパンなんですが、昨夜、ご飯を炊いて、残りは220〜240gずつパックに入れて冷凍するのですが、それでも少しだけ余ったので、今朝は、それを食べる事にしました。
ヨーグルトと果物、牛乳は毎日です。

この後、コーヒーを飲みながら新聞を読むと言うのが、毎日の習慣になっています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホントに・・・

トラ。さん

ノバトさん、こんにちは

ホントに早かったですね。
料理の方も、最初は一生懸命に献立を考え、栄養を考えて作っていたのですが、最近では、適当に食べたいものを食べています。
野菜などは、近くの野菜が美味しいバイキングに頼りっきりです(笑)
12月4日が命日なのですが、一日繰り上げて12月3日に三回忌です。
4日は、京都のお墓の方に行く予定です。

2018/12/02 17:36:23

食事。

ノバトさん

トラさんは料理が出来るので羨ましいです。僕も先月の8日が三回忌でした。早かったですよね。姉が千葉に住んでいるので、毎週話しています。トラさんと同じであれ食べているかコレ食べているか年中言われています。

2018/12/02 14:00:48

PR







上部へ