メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

解禁間近 

2018年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

一昨日、体重を量ったら四キロも減少していた。
実は、言葉では、表現できないほどのショックだった。
体調と相談しながら、頑張って食べた甲斐がなかったのである。
吐き気はあっても、実際に吐いたことは一度もなかった。
それでも、栄養が吸収される前に、排出されてしまったのだろうか。

人間が排出するものは、個体、液体、気体がある。
個体と思ったら、液体や、それに近い状態で、驚いたことは誰にでも経験があるはずだ。
反対に、気体と思ったのに、液体だったりすると、いささか厄介だ。
数日前まで、私の症状がそうだった。
一昨日の晩から、下痢止めの粉薬を服用し始めた。

昨日の朝、トイレに行ったが、かなり状態は改善されていた。
正午前には、液体と思ったら気体だった。
嬉しい誤算だ。
このまま、快方に向かうと思っている。
この問題が解決しないと、安心して外出できない。

昼餉は好きな物を食べようと、スーパーへ行ったら、美味しそうな弁当が色々あった。
選んだのは、炒飯(小パック)と、ソース焼きそば(小パック)である。
ラーメンライスみたいな組み合わせだが、それよりは幾らかマシだろう。
味噌汁も売っていたが、それだけは自分で作ることにした。
様子を見ながら、食べられるだけにしようと思ったが、完食してしまった。

夕餉は、別の店で、イナダの照焼、肉餃子、マカロニサラダを買った。
自分でしたことは、キャベツを切っただけだ。
水を使っても、寒気はしなくなったが、まだ、料理をする気力がない。
私の料理は、基本的に酒の肴だからかも知れない。
休肝日が五日続いたので、今、解禁日を考え始めている。

   *****

写真
11月21日(水)の昼餉と夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

それまで、軟らかいものを食べていたのです。
今回は、試しに食べましたが、大丈夫でした。

昨夜から飲みたくなり始めましたが、自重しています。

2018/11/22 11:17:07

食事

喜美さん

お腹すいてきましたか
柔らかいものから少しずつ食べた方が良いのではありませんか
お酒が欲しくなると直った証拠らしいですよ

2018/11/22 08:36:51

PR





上部へ