メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

半膳の玉子雑炊 

2018年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

最近、睡眠時間が異常に長かった。
身体が睡眠を要求している訳で、そういう時に寝るのは正しい対応である。
土曜日は、クリニックへ行ったので、二時間ほど起きていた。
とはいえ、眠り続けていた訳ではない。
二・三時間ごとに目が覚め、必ずしもトイレではないが、また、直ぐに寝ついた。
一日半に渡り、殆どの時間、ベッドで過ごした。

昨日は、午前六時に起きた。
恐々、リンゴとヨーグルトを食べると、腹に違和感はあったが、美味しく食べられた。
食後、ブログの対応と、炊飯器のタイマーをセットして、寝ることにした。
症状は軽くなってきているが、昼間でも寝られるのだから、本調子ではないのだろう。
昼餉は、炊き立てのご飯で、玉子雑炊を作ったが、食べるのは午後二時になってしまった。
美味しく食べられ、腹の違和感は殆どなかった。

昼餉が遅かったからか、夕餉の時間になっても食欲がなかった。
もしかしたら、胃が小さくなっているのかも知れない。
まだ、食物の受入れ態勢が調っていないのだろうか。
食後に飲む薬の都合もあるので、朝と同じく、リンゴを少し食べて夕餉とした。
勿論、酒は飲まなかった。
我慢しているのではなく、その気が起きないのだ。

   *****

写真
11月18日(日)の昼餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

体質や体調によるのでしょう。
ピークは過ぎましたが、かなり苦しい思いをしました。
今朝の体温は、36.95度まで下がっています。

今日は、穏やかな天気です。
幸い、今週は予定がないので、おとなしくしています。

Reiさんも、ご無理をなさらないように!

2018/11/19 11:05:10

お大事にしてください

Reiさん

私も今年はインフルエンザの予防接種をしましたが、何ともありませんでした。
体調や体質によるのでしょうか…
副反応としても、ひどかったですね。
早く回復されますように!

2018/11/19 10:23:11

PR





上部へ