気まぐれりんちゃん

昨夜のことも何十年も前のことも同じ距離・・・今からほんの少し前のこと。 

2018年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜、不思議な夢を見ました。
場所は放課後の教室。
私は多分、中学生か高校生で
カバンに教科書を詰め込みながら
家に帰る支度をしているところ・・・

せっせと手を動かしながら考えるのは
“これからの進路をどうしよう”
“ちゃんと就職して仕事に就けるだろうか”
“いつかはだれかと結婚して子供を産むのかな”
って・・・きわめて真剣に きわめてまじめに
思いを巡らせ 悩ましく考える。
不安と期待が混ざり合っていた。

教室の景色は鮮明で
友達の机には体操服が無造作につっこまれている。
窓からは夕日が差し込んでる。
グランドでは部活性が声を上げてランニング・・・。

と、ふと 周りの景色が薄くなってきて・・・・

え?私 仕事したことある  よね…

えっ?結婚してる  し。
子ども 生んだじゃん!
ていうか 子育ても終わってない??

これって? それって?? え?え?・・・・

みんなとりあえず もう通過してるよ!

そう思うと どんどん教室が遠のいていった
そう、目が覚めたのです。

気持ちが 完全に10代のあの日に戻っていたので
目覚めて現実を目の当たりにしたときは
ものすごく不思議な気分でした。
タイムマシンに乗って旅をする?いやいや それって
気持ちは時間移動しないのが前提ですから^^;
この夢の場合 気持ちが完全に時間移動してましたから^^;

この夢 何かの暗示かな?
そうか、昨日のことも何十年昔のことも
過ぎたことには変わりないのか・・・・
今、この瞬間からの距離って
同じかもしれない?って思いながらも
可笑しいやら 切ないやらで  
しばらくボ〜〜〜っとしちゃいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

上部へ