気まぐれりんちゃん

穏やかに暮らしたいんだけどなぁ。 

2018年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

これから先、長いのか短いのか
どれだけ生きるか
わからないけど
できれば
感謝したり、喜んだり
楽しんだりしながら
生きたい。

怒ったり、恨んだり、妬んだり、
不機嫌風を起こしたり受けたり
するのはできれば避けたい。

なのにどうしてアナタは
自分の思い通りにならないと
スグにキレたり
声を荒らげて
私を不快にするの?
ほんのささいなことでさえ
そういう態度なの?
いい大人が
なんでも自分の思い通りに
なると思ってるなんて
むしろ・・・すごいなぁ・・・。

今まで生きてきて
嫌なことや辛い事に遭遇した時
どうやってそれを
越えてきたの?
私は これって私のせいかな?
あ、こんな思いはもう
したくないな、大切な人には
同じ思いをさせたくないな。
って思ってきたよ。

きっとアナタは
そう思わなかったんだね。
悪いのは周り!
自分の思い通りになって
当たり前だったんだ?

なぜなら
私の気持ちに寄り添ってみる
ことがないもんね。

今ある生活がアナタにとって
穏やかなのは私がアナタを
気遣っているっていうのも
あるからだよ?

本当は
私の気持ちをわかって欲しいけど
もっと話もしたいけど
できそうにないなぁ・・・
長く一緒に暮らしていると
アナタのことがよく
わかってきたかも。
そして困ったことに
アナタに言えないことが
増えました。

これから私は
穏やかに暮らしたい。って
それだけの事を
言いたいだけなんだけど・・・
言いにくいなぁ
わかってもらえないだろうなぁ。

全部わかり合うのは
無理だってわかってますよ。
でも、これから先も
一緒に暮らすなら
せめて私にも気持ちがあること
知ってほしいんだけどな。

どうしようかしら。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

諦めた

アダージョさん

あめふり りんちゃんさん

ブログを読ませて頂いていると 私が書きたいことを そのままそっくり 書いて頂いてるようです。

でもね りんちゃんさん 人を変えるのは不可能です 「自分が変われば 世界は変わる」

お互いが話し合って 相手が納得して 変えてくれれば ベストですが相手の性格もあり 中々難しいでしょうね。
かと云って自分を変えるのも 口で云う程簡単ではありませんが 歳を重ねると人間角が取れて 丸くなると云う事は 自分でも気付かない間に 変化した証拠ではないでしょうか?

まずはその時5分だけ 我慢してみる事です。
きっと落ち着きますよ。

2018/10/31 12:59:32

そのまんま

月あかりさん

正直に・・・言っちゃえ。言っちゃえ。

言っても言わなくてもそういう人は怒りんぼ。

冷静に諭せば案外「えっ!?」そうだったんだ。
と、…こんなふうにはうまくいかないかも
しれないけど。

言葉にして伝えないといつまでも同じ繰り返しだと
読んでて思いました。
相手が大人なのは見た目だけ?デス

その後の出来事は自己責任という事で(≧▽≦)アハ!

2018/10/31 10:03:40

PR





掲載されている画像

上部へ