メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「悪魔からの勲章」 

2018年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔1967年/日本〕私立探偵・田宮二郎が、妹分の梓英子とドライブをしていると、タクシーとトラックの衝突を目撃する。怪我をしたタクシーの乗客を病院に運んだ田宮と梓だが、その日から、怪しげな男たちが、周囲をうろつき始める。どうやら、連中は、タクシーの客が持っていた、「何か」を、田宮が持ち去ったと思い込んでいるらしい・・・。田宮二郎が、カッコいい探偵を演じている、軽妙な映画。彼は、交通事故の被害者を助けたが故に、ギャングから狙われる事になる。それも2組の。つまり、どこへ行っても敵だらけ。でも、強い。どこで鍛えたのか、強面の男たちを、殆ど腕力だけで、倒す。キザなのに、強い探偵という設定は、ちょっと外国映画みたい。実際、ちょっとおしゃれっぽくて、田宮二郎のイケメンっぷりが、うまく生かされている。「あばよ」なんてセリフも、決まっているし。いつものごとく、タイトルと内容は、全く合っていないけれども(笑)。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ