メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・北総鉄道北総線 

2018年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

KS10.高砂駅     HS01.新柴又駅     --------------------全駅制覇、47回目の掲載は、北総鉄道北総線です。この遊びをして、私は初めて「新柴又」という駅の存在を知りました。本家(?)柴又駅とは、直線距離で710メートルほどしか離れていないのに、観光客などもおらず、寅さんのイメージは全くなかったです。「新」が付くか付かないかだけの違いなのに、駅周辺の雰囲気がこれだけ違うというのも、面白いものだなぁと思いながら、その日は、柴又までブラブラ歩きました。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。  初めて来られたかたは、  駅名表示板が並べられているのを見ただけでは、  わけが分からないと思いますので(笑)。--------------------いつの頃だったか、都内の初めての駅に降り立った時、せっかく来たのだからと、ホームの駅名表示板を写真に撮った事がありました。そんな事が何回か続いた時、23区内に駅っていくつあるんだろう、全て制覇したら面白いだろうな、と考えるようになり、数年間かけて、先日、やっと全駅制覇を完了いたしました。条件は、駅は、必ず改札を入るか出るかする、もしくは、違う路線に乗り換える事。駅に降りて、写真だけ撮って、また乗るというような「ズル」はしていません。駅は、数え方にもよるのでしょうが、延べにして720ほどあります。当初はブログにアップしようとは全く考えていませんでしたが、友人にこの事を話しましたら、ぜひ見てみたいと言われましたので、順次、載せていこうと思います。駅を降りたあと、周辺を、少し歩いてみたりもしましたが、とりあえず、「一周目」は全制覇が目標でしたので駆け足で、「二周目」に、街歩きのような事をしてみたいと考えています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ