ほっこり

宇宙遊泳? 

2018年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



○ その1


瞬間〜ふわっと浮いた感じがした

あれは阪急電車・西院駅での出来事

連日の残業で深夜11時頃、京都河原町行きを待っていた時のことでした

ぼ〜っとしていたら電車が到着しました

さて、乗るかと乗り口を見たまま前進

すると、ふわっと浮いたかと思ったら

「???」の間も無い

一瞬の出来事

右脚は付け根まですっぽりとホームと電車の間

左脚は膝からきれいに折りたたみ

スーツ姿で右手に大きな黒カバンを持ったまんまの状態

幸い、ケガ一つせず、脚を抜き立ち上がる

周りを見たら誰も気づいていない

良く見たら、靴幅以上に隙間がある

「まもなく、電車が到着致します
 電車とホームの間に隙間がございますので
 お足元にご注意ください」

翌晩、そう言ってるのをしっかりと聴きました


○ その2


馬鹿と煙は高い所がお好きだそうです

ある鉄塔の1Fへ入ると私は誓約書にサインをしました

その後、薄い鉄製の階段をひたすら登り

最上階へ

お〜絶景かな!

下にいる人達が小さく見える

水泳の高板飛び込みの要領で

両手を水平に伸ばし

ジャンプした瞬間、両腕を左右の耳元へ

華麗なる飛翔の姿(だったらしいです)

ふわっ〜空を飛ぶってこんなんか!

あっと言う間に30m程下でロープ宙吊り

生涯に一度のバンジージャンプでした


慰安旅行先のとある遊園地での体験
料金は2千円でしたが、皆が「誰か飛ぶなら全員で金を出す」と言う話になったので手を上げたのでした

天気は良かったし爽快な気分でした

お元気な方、一度挑戦されませんか!

私って異常?


ちなみにロープに吊るされ高い所を振り子の様に動く「バードマン」は恐かったです(−−:)


・・・

映画「おかしなおかしな大追跡」What's UP Doc?

若きライアン・オニールとバーブラ・ストライサンドの共演コメディー
(1972) 封切りで観ました〜愉快な映画です

その短いシーン

https://www.youtube.com/watch?v=kZJhF-eT0MI

面白かったらあと2つ↓

https://www.youtube.com/watch?v=bUNA-DNuJes

https://www.youtube.com/watch?v=cnqGp-zrTv0

・・・

「ばい菌退治」に拍手、コメント有難うございます



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

漫歩さんへ

ぼてふりさん

大阿闍梨など滅相もないことです。
自決用の懐剣で独り寂しく山中にて果てることになります。

>或る時突然何かに突き起こされて異常行動

一度、滝に打たれるか、禅寺にて座禅を組むなどして精神修養をしなければいけないでしょう。
漫歩さんのようなお方から「喝」を入れて頂けねばなりません。
日常、さほど奇行は行っていない、ごく普通人ですが、変わり者種族かもしれません。
「ユニーク」でありたいといつも思っていますから

今後のご指導宜しくお願い申し上げます。

2018/10/26 14:16:36

まだ間に合います

漫歩さん

ぼてさんは稀なる才人にして極めて良識あるお方。
されど、
或る時突然何かに突き起こされて異常行動。(笑)

仏門に入っていれば、
吉野の大峯千日回峰行をやり遂げたて大阿闍梨になっていたでしょう。

2018/10/26 10:22:00

月あかりさんへ

ぼてふりさん

頭の中はいつも力が抜けて赤ちゃん状態です

飛行機から見下ろした富士山

同じく花火大会の花火

この二つの光景は印象に残っています

基本的に高い所からの眺望は好きです
だから、登山を始めたのでしょうね

2018/10/25 22:31:15

シルクレッドさんへ

ぼてふりさん

あの時は深夜でホームに人はまばらでした
ラッシュ時だったら恥ずかしかったでしょうね

忙しくて仕事疲れがたまっていましたから、きっと注意力散漫になっていたのでしょう

登山での岩場は三点確保で慎重に行動していました
山では滑落に気をつけねばなりません
バンジーをすることは2度とないでしょう

2018/10/25 22:22:22

みのりさんへ

ぼてふりさん

以前書いたかもしれませんが、

バイク転倒事故で頭強打〜歯が2本折れる

車にはじき飛ばされる〜全身打撲、胸骨圧迫骨折

酔って転倒〜頭部強打、出血

職場で転倒〜肋骨2本骨折

痛い目には何度も遭っています
電車のときはかすり傷一つ無し

2018/10/25 22:15:51

私〜バカよね〜♪

月あかりさん

高い所大好き。飛行機や高層ビル最上階等。
でも身体が剥き出しではなく、ちゃんと
囲われている中で、上から下界を眺める
のがいいんです。だからバンジーはお断り。

こう見えても石橋を叩きながら渡るタイプです。

ぼてふりさんの頭の中はいつも高速回転して
いるから、外界に対しては注意散漫に
なるのでしょうね。赤ちゃんのように力が
抜けているから怪我をしないのかも。

2018/10/25 21:21:03

高所恐怖症

シルクレッドさん

新幹線でも時々聞きますね。
「ホームとの間が空いてるので気をつけてくだい」と・・・・

すっぽり付け根まで・・・怪我もなく誰にも気づかれないって見て見ぬ振りなのかな?
そんなこともあるのですね〜考え事でもされてたのでしょうね

高いところが大の苦手なのでバンジーなんか見るのも怖いです。

2018/10/25 16:35:57

危ない

みのりさん

ほてふりさん
 危ない経験をされたんですね
怪我もなくほっとしています。
人間何があるかわからないですからね

2018/10/25 16:31:20

みさきさんへ

ぼてふりさん

何でも一度経験すると用心深くなります。
乗降時は必ず足元を見ます。
それとホームで待つ時は前の方では待ちません。
いつ変な奴に突き落とされるかわからないので用心しています。
建築現場のバイトで鉄骨の幅が狭い所で作業した時はさすがに最初は恐かったですよ。しかし、慣れてくると恐怖心が小さくなるから不思議なものです。

輪になった回転する遊具がありましたね。
早く回すと体が次第に地面と平行になってくるのでスリルがありました。
最近、見かけません。

2018/10/25 14:35:15

竦みます

みさきさん

ホームの隙間、広いと落っこちそうで、狭くてもヒールを取られそうで、苦手です。今は、随分と改良されているのでしょうが、スーツケースを引っ張って下りる時も、車が挟まったらどうしようって思います。落っこちた人がいるなんて、ますます怖いです。
足を引き上げた時、ちゃんと、靴もついて来て良かったですね。

ふわり…、そんな高いのは考えただけで竦みますが、そういえば、小学校に片手でぶら下がって、何人かでグルグル回る遊具がありました。あれは、遠心力がかかって、ふわってなるのが、楽しかったです。

2018/10/25 14:17:38

尻の穴を締める

ぼてふりさん

昔々、あるお坊さんが水に溺れかけた時。尻の穴をきゅっと締めたら助かったそうです。
それを読書で知っていた(確か兵隊さん)人の船が沈んだ時、泳げないので、そのようにしたら意識を取り戻して助かった〜そんな実話があります。

子供の頃は4F建のアパートで1F〜屋上を窓枠を伝って上り下りして遊んでいました。

幼い頃から阿呆です。

2018/10/25 13:08:51

絶対不可能

アダージョさん

ぼてふりさん

私は高所恐怖症 高いところは絶対ダメ! 尻の穴がキューと閉まっちゃう。
バンジージャンプなんて論外。

子供の頃煙突の梯子を 途中まで上り降りようとしたら 掌に汗滑ったらどうしよう? 降りるのに一苦しました。

2018/10/25 12:33:46

PR







上部へ