ほっこり

悪い伯父 

2018年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



悪い伯父とは誰あろう私のこと

20年近く前のことである
妹が長男を連れて実家に泊まりに来ていた
長男はよちよち歩きで紙おむつをしている頃だった

当時、顧客がエアガンショップの店長さんだったので
1丁のコッキング式エアガンを購入し、適当に的を狙っては撃って楽しんでいました
弾はプラスティックの軽いBB弾です

使い捨てライターなどは割れて壊れ、空き缶は凹むという破壊力はかなりのものでした

さて、それは母と妹が買物に出かけ、家には私と二人だけがお留守番、日曜日の昼下がりの出来事だった

甥は紙おむつ1枚で室内を歩き回っていた
その時、ふとある考えが頭をよぎった

「このエアガンで驚かしてやろう!
分厚い紙おむつはきっと弾を弾き返すだろう」

5m程離れた所からそのお尻に狙いを定め撃った

命中〜!

「ギャ〜ア!」

泣き叫ぶ

弾は紙おむつを貫通し、柔いお尻に当っていた

「いかんいかん!このままでは紙おむつ交換のとき、ばれてしまい、妹にしかられる」
紙おむつには小さな穴が開き、中にはBB弾〜まずい!

早速、あわてて交換をしたのでした

ま〜こんなお馬鹿をやった伯父でした

そんな甥も成人式を終えるまでに成長しています

但し、この件は内緒です

エアガンで人を撃ってはいけません


・・・

フィンランド民謡「しらけ鳥」〜唄・小松政夫
https://www.youtube.com/watch?v=_vz57tAyt0g

・・・

「音楽仲間」に拍手、コメント有難うございます



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

ぼてふりさん

離れて撃ったんですがね〜貫通して驚きました

一生内緒です〜言えません

もともとイタズラ好きでしたから、色々悪知恵働かせていました。
連発式花火で撃ち合いや爆竹を投げあったりして遊んでいましたよ〜男の子は結構過激な遊びをしていました

2018/10/23 02:25:03

漫歩さんへ

ぼてふりさん

ネズミ退治に使ったことはあります。
2匹仕留めました〜実家では夜になると天井裏や台所で運動会をしていました。
蜂の巣退治には威力があるので使う人が多いです

今は持っていません。
子供の頃は銀玉鉄砲でよく遊んでいました

2018/10/23 02:18:52

シルクレッドさんへ

ぼてふりさん

かつて営業で町を歩いている時、何かが飛んできたので良く見ると地面に転がっていたのはBB弾。
すると20m程先に自転車に乗った小学生が二人、彼らがエアガンで撃ってきたんですね
逃げて行きましたよ
眼にあたると失明の危険もあるので人を撃ってはいけません
でも、大丈夫だろうと尻を撃った悪い伯父さんでした
女性のハートを射抜くパワーは残っていないように思います。射抜かれることはあるでしょうが・・

2018/10/23 02:15:09

エアガン

みのりさん

ぼてふりさん
 エアガンをおむつめがけて
かわいそうです。
それでも妹さんのお子さんは
記憶がなかつたようで
安心しました。

2018/10/21 20:55:00

欲しいけれども〜

漫歩さん

結構な威力がありますね。
ほんまに無茶な伯父さんです。

これで庭荒らしの野良を撃ったら・・・
いけません!撃ってはなりません!
猫派の皆さんから袋叩きにされます。(笑)

2018/10/21 18:14:07

イタズラ伯父さん

シルクレッドさん

ぼてふりさん こんにちは・・・

エアガンというものをよくは知りませんが時々TVで
ニュースになったりしてますよね・・・

いたずら好きの伯父さんだったのですね〜
まぁ持ったら打ってみたくなりますものね 

20年も口外せずでしたか もう無罪放免ですよね

これから打つ時は女性のハートぐらいにしてくださいね(^^♪

2018/10/21 17:06:26

PR







上部へ