メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「コーヒーが冷めないうちに」 

2018年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2018年/日本〕時田数(有村架純)は、従兄と一緒に、喫茶店「フニクリフニクラ」を運営している。この喫茶店には、過去に戻れる席がある。けれど、そのためには、面倒くさい、5つのルールがあった。それでも、過去に戻りたいという客のために、数はコーヒーを淹れるのだが・・・。試写会で観た。過去に戻れる喫茶店。けれど、たとえ過去に戻ったとしても、過去を変える事はできず、体験できる時間も、コーヒーが冷めきらない短い間。それでもいいから、自分が相手に言いたかった事、したかった事を実現させるために、実行する、登場人物たち。で、私も考える。過去に戻ってまで、誰かに、何かを伝えたり、知りたかったりって事があるだろうか、って。うーん、ちょっと浮かばないかなぁ。なんだか、風情のない人間だなぁ(笑)。それに、それをしても、未来は変わらないのだから、あんまり意味がないような(笑)。・・・って、これじゃ、身も蓋もない感想だわ(笑)。ただ、未来は変わらないけど、過去に戻った時に、起った出来事を参考に、未来を自分で作る事はできる。この映画は、そこがいい。主人公は、ずっと過去に縛られて生きてる女の子だけど、クライマックスのシーンで、人生が変わる。これからはもう、未来だけを見据えて生きてほしいと願わずにはいられないラスト。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ