メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「クワイエット・プレイス」 

2018年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2018年/アメリカ〕リー(ジョン・クラシンスキー)とエヴリン(エミリー・ブラント)夫妻は、3人の子供たちと、「決して音を立てず」に暮らしている。音を立てると、「あいつ」に殺される。耳聡い「あいつ」は、音を聞くと、すぐやって来る。しかし、エヴリンは臨月。生まれた子供に、泣くなというのは無理。家族はどうなるのか・・・。試写会で観た。上映後、「SNSでの投稿について、ご協力のお願い」という紙が配られ、それを読むと、通常の映画以上に、ネタバレに気を使っているのが分かる。なので私も、余計な事は書かない方がいいであろう。私自身も、映画を観る前は、極力、余計な情報を入れたくないと思う方だし、特に、この映画、観る前に想像していたものとは、内容が全然違っていたし。まぁ、とにかく、主人公の一家が、音を立てずに暮らしている、という映画なのだよ(笑)。音を立てないといっても、日常生活において、例えば、引き出しを開ける時に出る音、くらいなら、いいらしい。あくまでも、静かに開け閉めする場合だけど。でも、話し声は、絶対にダメ。家族は手話で会話している。これが現実だったら、とっても難しそうだな。決して声を立てないって、できそうで、できない気がする。驚いた時とか、痛い時、私はすぐ、「え!」とか「あ!」とか、言ってしまうもの。それから、この映画、「釘」がめちゃくちゃ気になります。気になって気になって、夢に出てきそう。・・・って、観ていない方には、何の事だか、意味が分からないでしょうけれど(笑)。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ