メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

ポックリ 

2018年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち曇り、で昼前から晴れ。
風は強いのだが、
相変わらず蒸し暑い。

北海道の地震被害が大きい。
震度7であのように山が崩れるのか。
都会ならどうなるんだろう。

いつものコースで
いつものコーヒーショップへ。

昨日は病院にて定期検査、で
数値結果が悪い。
このまま悪くなると、指導入院だとさ。
てやんでぃ、まっぴら御免だわさ。

来月には良い結果にしてやるわい、と
啖呵を切ったら、
みんなそう言って、
結局、救急車を呼ぶんだとさ。

看護婦がカルテらしきものを見ながら
医者に耳打ち。
不良患者だと申し継ぎに書いてあるらしい。

とにかく
薬を追加しておきますから
来月の結果を見ましょう、で終わり。

仮釈放の気持ちとは
こんなことを言うのか、などと思いながら
病院の玄関をスキップしながら出る。

こんな繰り返しで
はや5年が経った。
体調が悪くなっているのは自覚しているが
覚悟はできているので
しょうがないわさ。
ただ痛いのや苦しいのはゴメンだなあ。

ぴんぴんコロリが一番いいのだが
これまでの悪行の数々が
そうはさせないだろう。

せめて
東京直下型大地震が来る前に
あっちの世界へ行けたらなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

生きる力は気力です。
桃の世話をしなければならない、と
思うだけで長生きできますよ。

そこへいくと
私なんぞは気力がありません。
せいぜいベランダの水やりぐらいです。

シティボーイは
長生きしないのがカッコいいんです。

2018/09/09 22:10:31

禁句

阿Qさん

ポックリ逝きたいと広言する人ほど長生きします。
それも、ビ−タラ・b−タラと。
これ、我が狭い体験から本当のこと。
だから目標105歳!
悪い世を見なくて済みます。

2018/09/09 11:28:11

ぐでたまさん

根無草さん

まさか100以上も生きられるなんて
信じられない。

Qさんなら
生きられるだろうけれど…

2018/09/08 20:58:23

Babanさん

根無草さん

なんだか中途半端だなあ、
105歳なんて…

2018/09/08 20:54:53

願わくばPPK

ぐでたまさん

根無草さんのブログより Babanさんのコメントに大笑いさせてもらいました。
ごめんなさい。

2018/09/08 19:02:13

そういう人に限って

さん

105才コースなんだよねぇ。

貯金しなくっちゃ。

2018/09/08 18:10:48

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ