メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「本気を出す」とは? 

2018年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「本気を出す」とは?  「本気を出す/本気で取り組む」ということは、「自分自身の持ってる実力を最大限まで 引っ張り出す」・・・ということです。 それは同時に「真の自分の力を引き上げる」 ・・・ということでもあります。人は、ときに「実力不足だからできません」・・・ という言い方をしがちです。  ある意味では正しいのですが、ある意味では発想が間違っている・・・とも言えます。  大事なのは「できるかできないか?」にあるの ではなくて、「やるかやらないか!」のほうに あります。根本的な考え方は「やるかやらないか!」・・・ もっと言えば「やりたいかやりたくないか?」に あります。  ただし、「現段階ではやってもできない」という 残酷な現実が存在することも確かです。 でも、それは結果論です。「私はできないからやらない」という選択をする人よりも、「やるんだ!/やってみたい!」と いう選択をする人のほうが、たとえ現段階では その人にはできなかったとしても、将来性が高い と思います。  そうした姿勢があればその後の人生レベルや ご本人の実力成長度合いは段違いに変わって いくと思います。  やってみる!・・・これが実力を引き上げる 大きな要因となります。  そう考えていくと、「現時点の実力」なんて (特に若い人ほど)たいした意味がない・・・ ということに気づけます。  いつも自分に正直に、本気を出して生きていく ・・・という姿勢は大切だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ