メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

夏になると・・・ 

2018年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

よく「夏痩せ」と言う事は聞きますが、私の場合は、夏になると体重が増えてしまいます。

と言うのも、暑くても、食欲が落ちることはありませんし、夏バテしないようにと思い、普段よりもしっかり食べるようにしているからです。

夏になると、テニスの大会が続くこともあって、バテてしまうわけには行けないので、
「しっかり食べて、体力をつけよう」と、これまでずっとそう思って夏を過ごしてきました。

こんな私ですが、大会初日の23日と24日の夕食はさすがに食べられなくって、果物だけにしました。
日陰に入っているのに、体温より高いと言うのは、さすがに応えましたし、湿度がそれなりにあるので、暑さが肌にまつわりつくような感じでした。

ところで・・・

一度、体温より高い気温を経験してしまうと、それより低いとさほど暑さを感じなくなりますね。

食事の方も、23日と24日の二日間を除くと、いつも通り(いつも以上かな?)食べています。
それに加えて、テニスの大会中のお昼は、ホカ弁です。夏なので、フライ物がドカッとのっかっています。
一日中座って居るだけで、運動もしないで、ホカ弁を食べていれば太るのは当たり前です

そのためなのか、ポッコリお腹が一段と目立つようになってきました。
しかも、夏なので薄着ということもあって、余計に目立ってしまいます。

昨日、元の職場の先輩(75歳の女性)とバッタリ出会いましたが、
「トラさん、また一段とハゲたなぁ・・・」と言われてしまいました。
「お腹も目立っているで・・・」

チビ、ハゲ、デブの三拍子のうち、デブだけは自分の努力で何とかなるはずだと思ってはいるのですが、年と共に基礎代謝が落ちるので、何とかならなくなってきました。

と言う事で、夏の大会が終わった頃からは、ダイエットをしないと行けないなぁと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

好きな物を食べて・・・

トラ。さん

ノバトさん、こんにちは

私も好きなモノを食べて・・・とは思いますが、徐々に服のサイズも変わってきて、経済的にも大変です。
身体に合った服を新たに購入するのか、既存の服に身体を合わせるのか・・・の、どちらかなのですが、健康にも経済的にも良いのは、服に身体を合わせることなので、仕方なくダイエットです

2018/07/30 17:50:20

ハァー。。。

ノバトさん

皆中年になると同じなんですね。
9月で70歳、もう残りの人生。好きな物を食べて生きたいです。「でも食べ過ぎずに」

2018/07/30 12:35:29

毎年の事なので・・・

トラ。さん

めぐりん*さん、おはようございます

毎年の事なので、これまではあまり気にしていなかったのですが、この数年は、秋になっても体重が減らなくなってきました(-_-;)
ポッコリお腹が目立つようになって、「お腹が出てきたね」と言われることも多くなってきました。
今年は、ちょっと本気になってダイエットをしないと行けないようです

2018/07/30 07:05:56

こんばんは〜!

めぐりん*さん

お久しぶりです!

おんなじでーす。私も、夏痩せではなく
夏太りしちゃう派(涙)
夏の終わりに焦りまくりで
ダイエットにはげみます(⌒_⌒;

2018/07/29 23:39:10

PR







上部へ