メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

有意義な時間の使い方 

2018年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


有意義な時間の使い方  時間の最良の使い方とは「重要かつ緊急のこと だけをすること」・・・と言われます。  でも、それだけをやれるほど人生で生じる出来事 は単純ではないし、また人生も短くないし、かと 言ってそれ以外のすべてをやるほど長くもありま せん。  まあ、いろんなことをすることができるから、 人生は楽しいのだと思います。  大事なのは、頭の隅っこに「有効な時間の使い 方として、本当に大事なことを優先してやろう」 ・・・という考えを持っておくことだと思います。  ・・・・・・・・・・・・・・・ 2018年後半に入りましたが、残りの約6ヶ月を 使って、「たった一つの仕事(業務)しかできない としても、それさえやり抜けば今年は充実した 良い1年だった!と言えるような仕事はあるか? ・・・あるとすればそれはいったい何か?」・・・ という質問を自分に投げかけてみると良いと 思います。  プライベートでも、「たった一つの何かしかできな かったとしても、それをやれたなら今年は良い年 だった、私生活は大成功だったと言えることは 何だろう?」・・・という問いかけをしてみると 良いと思います。  そうした自問自答の中から、普段忘れていたこと を思い出したり、日常では気づきにくかった何か に気づけたりするかもしれません。  2018年はまだ6カ月もあります。  有意義な時間の使い方をして、来年につながる 良い年にしていきたいものですね。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ