飛び上がって、もうひとつ!

ひよこ豆粉 Part2 

2018年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日のスイーツ

さてランチに続いて、ひよこ豆粉を使ったスイーツを作ってみました。実はひよこ豆粉と砂糖、片栗粉と少しの水に混ぜて練り合わせて蒸してから冷蔵庫で冷やすので、ランチ時に作って冷やしておきました。これ「きんつばの餡」というか「きんつば」です。
冷え切った「きんつばの餡」ですが、形は「きんつば」じゃないけど長四角で、まわりにつけるタレ? も混ぜて冷やしておく必要があるので、あらかじめ作って冷やしておきました。冷えたら四面にタレをつけて焼きます。
この「きんつば」も美味しく簡単にできるのでおすすめです。普通の「きんつば」は中の餡は小豆だけどさつま芋や人参でもいいですよね。手近にある野菜や粉を使うと構えて作らなくてもいい「おやつ」になります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Garbanzo(ひよこ豆)

毎日がDomingoさん

初めまして、
スペインではひよこ豆を豚肉、キャベツ等と一緒に煮込みます、マドリッドでは良く食べられている豆料理で私も好きな料理ですので家内に頼んで作って貰っています、でもひよこ豆を粉にして食べる事は知りませんでしたので家に有るガルバンソーを粉にして試してみます。

Saludos./毎日がDomingo

2018/05/26 02:10:29

PR

上部へ