ほっこり

人との繋がり・奇遇なり 

2018年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記


何故かいつも不思議に思うことがあります

最近会っていない人や話をしていない人は

今どうしているのだろうか

そう思う事がよくあります

筆不精ならぬ連絡不精な方かもしれません

ラインはしないし、メール・電話も

めったにしません

以前はよく手紙を書いたものですが
今、連絡手段ではあまり使いません

ところが、そんな時に限って

連絡が集中するのです

決して分散しないから不思議です

昨日も仲良しさんから相次いで電話があり
かなりの長話をしました
皆、示し合わせたように同じ日に集中するんですね

そして、今日
これが、又、不思議でした

今日は2か月に1回の通院日で順番待ちをしていました
そしたら携帯に着信

1月に入院したときから仲良しになった
3歳上の男性の知人からでした

昨日から又、入院しましたという内容
薬も受け取って急遽お見舞いをしました

退院後、ご自宅にも遊びに行き、月に1回一緒に遊びにでかけています

ま〜なんとタイミングのいいこと

4/8以来の奇遇な再会でした

目には見えないけど

「気」というか「波長」が合うタイミングが
あるのかもしれません
こちらが「気にしている」「気にかける」という感覚
先方もそうなのかもしれません

テレパシーなのかよくわかりませんが

こんな時は

呼び寄せる「気」を発しているのかもしれません


♪ スゥィート・ホーム・シカゴhttps://www.youtube.com/watch?v=wpkx0tO_99g
有名なブルース曲、オバマ大統領も乗り乗り〜!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

波長の不思議

ぼてふりさん

漫歩さんへ

いつも、つぼをついたご慧眼を私にも分り易くコメント頂き嬉しく思います

日本の哲学者・九鬼周造が「いきの構造」で書いています

「偶然性」と「必然性」

「自己」と「他者」の二元性

この狭間の中で生かされている「気」がします

2018/05/10 18:30:18

気と波長

漫歩さん

ー 人体は微細な波動(エネルギー)を出している ー

それがいわゆる「気」と称するものらしい。

ドイツでは目に見えないエネルギーを用いた「波動療法」が、すでに臨床の場でも使われ、人々の信頼を集めている。

以前こんな話を聞いたことがあり関心をもっています。

今日のぼてさんの話題に根源がありそうなので書いてみました。

2018/05/10 14:15:41

ホワイトハウス主催

ぼてふりさん

 月あかりさんへ

 W HOTEL(ワシントン)みたいです

ミック・ジャガーもお爺さんになりました
ジェフ・ベックはサングラスして格好いい
オバマ氏もソウルやブルースの血が体に流れているんでしょうね〜結構いけてます!

2018/05/10 00:30:11

宇宙の原理

ぼてふりさん

月あかりさんへ

一昨日8日は下弦の月でした
月の加減で上機嫌〜
関係があるんでしょうね
月の引力の関係かも

2018/05/10 00:20:38

ホワイトハウス?

月あかりさん

オバマさん、歌えるんですね〜(^^;)

2018/05/09 23:16:26

そういう事多々あります

月あかりさん

昔から、
命の誕生は満潮の時
死ぬときは引き潮の時と言われています。

月の満ち欠けの宇宙の原理が
作用しているのではないでしょうか。

2018/05/09 23:11:23

PR







上部へ