メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

庭仕事初日 

2018年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

連休初日の昨日は、ブログの投稿を済ませてから、作業着に着替えて庭へ出た。
涼しい内に、草むしりを済ませようと思った。
ところが、つい最近まで暖かいと感じていた日差しは、それを通り越し、暑いくらいだった。
体が暑さに慣れていないことが、余計に暑さを感じさせているのだろう。
今年の大型連休は、前半が天気に恵まれるらしい。
何とか、今月中に終わらせたいと思う。

三時間ほど庭仕事を頑張った後、所用で深谷へ出かけた。
昼餉は、お気に入りのセルフサービスの食堂へ行った。
勿論、白飯もあるが、最近、炊き込みご飯(筍ご飯)がマイブームである。
オカズは、自宅だと魚が中心になるので、敢えて、今回は肉を選んだ。
メンチカツ(豚肉)と、肉じゃが(牛肉)だ。
働いた後なので、気分としてはビールを飲みたいが、威張ることもないけど、車なので我慢した。

   *****

写真
4月28日(土)の庭と昼餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

庭仕事二日目の今日は、午前中ずっと頑張りました。
初日よりも最高気温は高い予報ですが、多少は暑さに慣れたようです。
残念ながら、ビールで乾杯はしませんでした。
一人で昼酒を遣ることは、滅多にありません。

明日で庭仕事を終える予定です。

2018/04/29 14:46:04

吾喰らくさん

ウイールマンさん

大変ご苦労さまでした。 今頃ビールで乾杯してることでしょう。
当方は終日我が家のワン君と山で遊んでました。
一所懸命働いてる 吾さんのこと可愛そうだと思いながら
鼻歌まじりでいましたよ。

帰りにビールを買って 今乾杯。

エッヘッヘたまにはいいでしょう。
いつも吾さんだけが いい思いしてるのだから、、、

2018/04/29 13:50:02

PR





上部へ