メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

大型連休の前日 

2018年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今日から大型連休が始まった。
九連休の方もいらっしゃると思うが、私は毎日が日曜日の身分だから、大型連休は関係ない。
秩父では芝桜が見頃で、わが家の周辺の国道は、観光客の車で混雑する。
今年に限らないが、今の時季は、外出しないようにしている。
毎日が日曜日なのに、何も人出が多い時期に、出かけることはない。
家内外の片付けをしようと思っている。

今日は庭の草むしりを始めたいが、暑くなるようなので、朝方の涼しい内に頑張りたい。
暑くなったら、家の中の片付けだ。
昨日は、炬燵を仕舞う下準備をした。
炬燵の上はパソコンの定位置だが、周辺には色々な物がある。
座ったままで、用が足りるようにしている。
それらを、片付けないといけない。

非常食の入れ替えも、順調に進んでいる。
昨日は、買物へ行かず、有り合わせで用意した。
昼餉は、乾麺を減らすべく、前日に続き、冷麦を茹でた。
夕餉の主菜は、トラウトサーモンのハラスをバターで焼いた。
朝から肉を食べていないことに気づき、生野菜にウインナーソーセージを添えた。
最近、旺盛な食欲を抑えるのに苦労している。

   *****

写真
4月27日(金)の昼餉と夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ