メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

二年生 

2018年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<春休み・・・

仲良しボーイはこの4月で【ピピカ、ピピカ】の二年生になります。

よく工作室で遊び、道具、機械を壊して遊んでくれました?ので、【お祝い】に何かプレゼントをあげるようと思っています。

小学生なので、昔堅気の藤の花が探したのは、小学館の【雑誌二年生】です。

アマゾンで検索したら出て来ないではないですか。

そんな、と調べたら、小学一年はあったが、それ以外は既に【廃刊】だって、驚いた。

この時代、このような本/雑誌は読まないのですね。

藤の花が?小学時代はこの雑誌で大きくなったようなものですがね。

TVでもマンガしか視ていないので【全集物、伝記物】なら何社か発売していますが、贈っても果たして読んでくれるだろうか。

考えが甘いのかもですが、日本、この辺が【おかしくなっている原点】かも知れません。

特許出願だって、技術立国のはずの日本は中国に抜かれてしまっている。

(写真:WEBより借用)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ