メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

財布 

2018年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<お金勘定だけではありません・・・

今日のニュースで山の遭難が報じられていました。

好きな山なので楽しんで行かれるのでしょうが、安全対策は十分だったのでしょうか。

MY趣味の鉱物採集は、大抵一人で行きますので、非常時の助けはまずないと心得ています。

いつぞやは、伊豆、河津鉱山に行った時、全く道もなく、人通りも無くて、これで穴に落ちたら助からないと思いました。

その時は、前もって無線でその場所に行く事は伝えてありましたが、それでも落ちてしまうと救助の望みはありません。

色んな装備を持って居ますが、「財布」には意外?なものが入っているのです。

勿論、お金、免許ほか入っています。

それに「ドラエモン」ポケットではないが、【お守り】の小型LEDライト、笛、と【鏡】なんです。(写真)

保険みたいですが、自分の居所を示す道具です。

携帯、無線機の電池が切れても、最後の手段として入れております。

好きな道、趣味であっても、十分すぎる【安全体制】で行かねば、【まさかの道】にいつ遭うとも限りません。

【山師の鉄則】を心がけています。

お守りは、守護神【普賢菩薩】です。(写真)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ