メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

ごめんね…… (十) 

2018年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「あの赤ら顔の男の言うことなんて、みんな嘘っぱちだ。
蛇しか食べさせてないんだ、きっと。
だって、考えてもみろよ。
もしも僕らと同じごはんを食べるようになったらだぜ、蛇なんか食べなくなるだろ? 
そうしたら、見世物にならないじゃないか! 
誰が好き好んで蛇なんか食べるんだよ」

 目を輝かせて語る友人だった。
「助け出さなきゃ、世界中から笑われちゃうぜ。
いや、笑われるだけならまだましだ。
馬鹿にされて、軽蔑されてしまう。
野蛮な国だって、思われちゃうんだぜ」

 熱っぽく語る友人に異論を挟む余地はなく、次第に私も又その行為に酔い始めた。
「とにかく、時間がない。
祭りは今日までで、明日には次の土地に行ってしまう。
助け出すには、今晩しかないんだ」
「そうだよ、急がなくちゃ。でも、どうしよう…」

 帰りの道々、計画を練った。
といっても、友人の発する言葉に対し、「うん、うん」と同調するだけの私だったけれども。
「見つかるわけにはいかないんだ。
街灯のある道は、だめだ。裏道を行くしかないぞ」
「でも、暗くないかい?」
「だから良いんじゃないか」
「そうか、そうだよね…」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ