メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2018年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 謡曲・謡曲・謡曲

 午前中、上大岡で清水先生のレッスンを受けました。これで上大岡では二度目となり、集会場への経路(含む、電車の所要時間等)がはっきりしました。横浜地下鉄は一時間に二本、快速電車が走っていて、これを利用すれば自宅から乗り換えなしていけるので便利です。練習曲は「高砂」の第六回目。

 上大岡駅舎に直結した大型電気屋さんがあり、買い物も便利です。昨日はE-TAX用のカードリーダーを購入。また、食事どころも沢山あり、昼食を取り、午後には(PM 13;00-15;00)新羽で開催された「鶴と亀の会」に参加しました。

 PM 15;00-17;00には横浜つづき謡曲会が同じ会場で開催され、3月17日、横浜能楽堂で披露する「桜川」、「鞍馬天狗」の二曲について発表する部分の時間計測と練習を二回ずつ行いました。PM 17;00-18;30には同会の世話人会が開催っされ①今後の「鶴と亀の会」の開催について②中川文化祭への参加について③能楽堂での発表会などに備え、会としての舞台での作法の統一などについて④5月の民家園での発表会と打ち上げ会場などについて、長谷川先生を中心に打ち合わせました。

 さて、御天気の様子がまた気になります。北海道では低気圧の関係で強風と積雪に注意が必要です。日本海側の各地でも同じ注意が必要です。8日頃までは中部地区以西の太平洋側(普段積雪の無い地域でも)も積雪が予想されますので異常天候に備えておきましょう。日々是好日。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ