メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

アプリ 

2018年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ベランダから眩いばかりの陽ざしがあり、快晴です。

此方、南部では、外はとっても寒いけど…
部屋の中は、ストーブを点けなくても大丈夫かな。。
ところが、、
大阪北摂に住み仕事をもっている友は、毎日々、雪で嫌になるわ!
って愚痴っているし、、
市内に住む娘も、「マイナス温度やよ!寒いわ!」
って電話口で嘆いている。
そこが、
年金生活者の特権やね。一日中、暖かいお部屋で、寒そうな外を眺めていても”良し”やもんね。(^_^.)


ネット自動車保険の更新が済み、
昨年あんなことがあったので、TVのコマーシャルでよく観る
「つながるキット」を取り付けることにした。
無料だということなので。
車に「つながるボタン」を設置して、スマホに「つながるアプリ」をダウンロードすると、万が一の時に緊急要請できる。
と云うもの。
が、
設置が終了した途端に、スマホの電池が半端なく無くなるのが早い。
普段夜に充電しておくだけで良かったのに…
で、
昨日、AUに行き、その旨話したところ、GP機能が付いていると、電池の減りが早くなるらしい。
(こういうことって、私サッパリわからないわ(>_<))
それでもって、
つながるアプリは、即ヤメた!
だって、もしも、何かがあった時に「つながるボタン」で緊急を知らせても、スマホに、電池がなくなっていたら、それこそ、本末転倒やもんね。
なんかわからないものは、ワタシには、無理やと確信した。
アプリを外した今は、もとの電池状態に…

悠々さんみたいに、ドライブレコーダを自分で取り付けるなんて、とてもじゃないけど考えられないしね。
設置は高いわ。(>_<)
搭載シールだけって、セコイこと考えたりして、、、
これもコワい話やね〜。

とにもかくにも、運転には、細心の注意ってことやね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ