メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

寒いね〜だから夢も。 

2018年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から眩いばかりの日差しなのに、寒い、寒い。
昨日からの寒波で、雪が降るのかなと思っていたけど…

TVで、盛んに大雪の映像が流れていても、
こちら、大阪南部では、雪の気配はない。

こんな寒い日は、ジムで汗を流し、お風呂に入って…
家でグビッとするのが、心身ともに元気な証拠で、
最高の幸せかもしれないね。

だけど、最近はアルコール代より、おかずとなる野菜類の高さにお財布がついていけないわ(>_<)

冬の定番、お鍋でも、、
白菜 1/4が、198円。1/8の時もあり。
白ネギ1本が、140円??
水菜、菊菜、ニラ、軒並み高い。
なので、通常より、少量パックで売られているけど、
それでも高い。

いつものスーパーで大根1本350円には、ビックリした。
半分、そのまた半分でも売っていたけど…高い。
普通なら、冬大根は安くて甘くて、とっても美味しいのに…
こうも高いとなんだか美味しさが半減しそうやわ。


寒さにまかせて家でTVを観ていたら、不動産バブルとかで、大阪市内、タワーマンションの高騰がいわれていた。
億ションの売れ行きがいいとか…

片や、大根1本買うのに、顔面しかめているっていうのになあ。(>_<)

だけど、億ション買うのが、投機目的の外人やったら、
これも困ったもんやと思うけどね。

昔、その昔、不動産バブル全盛期といえば、
買っては、売るを繰り返し、財を成した人が沢山いたような…
その反面、バブルがはじけて、人生末路は…

株でも不動産でも、、
庶民の味方でないのは、いつの時代も同じの様な気がするけど、、
違うのかな〜??今のようなネット社会では、情報が入り過ぎる位に入るからね。

飲み友や、Q様のように、パチンコにさして興味もないし、
少額で、株考えたりして…
寒くて家に居ることが多くなると、どくなこと考えんわ(>_<)
あかん!あかん!年金生活やのに、そんなお金は無いんやよ。と自分で言い聞かせている慎ましいワタシもいるし、、

新聞の株式欄がまだ見れるうちに、少しの楽しみがあってもいいかなと思うアナグロのワタシもいたりして。

まあ、これも妄想としておきましょう。(^_^.)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ