メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2018年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 楽謡会@川崎能楽堂

 無事楽謡会の「実盛」の素謡が終了しました。特にシテ(Fさん)、ワキ(Iさん)の当日の仕上がりは抜群で練習の成果が明らかでした。ワキツレも何とかこなすことはできました。とりわけ一時間を超える長帳場で痺れに悩まされはしましたが、何とか格好をつけりることが出来ほっとしています。これからも長時間の床上での正坐と、紋付き袴の穿き方をマスターする必要があります。

 本日の天気予報
 22日(月)は西から天気は下り坂となるでしょう。九州は広く雨となる見込みです。四国や中国、近畿、東海は雨や雪となりますが、広い範囲で降るのは雨の可能性が高くなっています。雪が降るのは一部の地域になりそうです。ただ、降り方は強まる時間もありますので、降り方にはご注意ください。関東は広く雪や雨。山沿いなど内陸部を中心に大雪となるでしょう。都心など平野部でも雪が降り、積雪となるおそれがあります。沿岸部を中心に風が強まるため、交通機関に乱れが予想されます。東北では南部の太平洋側を中心に夜は雪でふぶくでしょう。暴風雪に警戒が必要です。東北では23日(火)の朝にかけて雪が降り続く見込みです。「南岸低気圧」の予想はなかなか難しいようですが、数年前にも被害が出ており、皆さんご注意ください。私は悪天気襲来予報を一日勘違いし、本日の朝のアポまでキャンセルしてしまいました。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ