メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2018年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 横浜つづき謡曲会

 京都竜安寺で撮影。

 第三土曜日は仲町台でのお稽古の日。「桜川」のお稽古が中心でした。3月17日、横浜能楽堂で五流交流が予定されており、都築謡曲会では「鞍馬天狗」と「桜川」の二曲を素謡で出す予定です。一月の練習会は寒さもあり全般的に出席者も気持ち少なくなります。私は体調が回復基調にありますので頑張って参加しました。問題は本日の川崎能楽堂での素謡「實盛」です。全曲抜きで謡いますのでお役は全員一時間以上床に正坐することになります。勿論座椅子は使いますが私にとってはこれまでに経験したことのない試練です!

 さて、月曜日は大変荒れ模様の天気予報になっています。朝10時から和光市でのアポがあったのですが、公共交通も今の予報では相当影響を受けそうですのでアポを急遽キャンセルせざていただきました。事前に予期出るものは対策を考えてを打っておくことも大切ですね。

 今朝のラジオのニュースを聞いていましたら希望の党と民進党の改憲議論の方向が定まらず、協調路線に暗雲が垂れてきています。根本政策に違いがある鵜合集団では野党の存在感がなくなります。そもそも政策協調有っての連合ではなかったのでしょうか。先を読み、手を打ち、行動することの大切さを学ぶべきです。
日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ