メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ホッの一息はお汁粉で‥。 

2018年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

正月用のお餅が、残っていたのでお茶タイムにお汁粉を作りました。
お昼の時の漬け物が残っていたので一緒に頂きます。
せっかくなので、普段使わないお椀に入れてみました。器は飾るのでは無く使った方が、器が生かされると思うので使ってみます。

こんな時間を過ごすことが好きです。
専業主婦になり時間は沢山あります。
去年の7月で仕事を辞め(37年勤務)やっとこんな時間が取れたと感じます。
でも介護する父がいますので、なかなか思う様に動けない事もあります。ケアマネさんから、もう少し楽に余り背負わないでね。自分の楽しみを持ってくださいね。そういう時間を持たないと良い介護が出来ないですよと言われました。

確かに‥と思いディサービスに行く日は、少し好きな料理やのんびりタイムを持つ事にしました。

今から皆さんのブログをお邪魔します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ