メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

出かけるのは平日に・・・ 

2018年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

元旦にUPしたブログに書いたように、三段のお重にお節を詰めました。
当然のことながら、お重に詰めた分以外にも、同じ物が冷蔵庫に入っています。

もちろん、トラ家にお客さんが来ることもありませんので、作ったお節は、私一人で、朝食ごとに少しずつ食べることになります。

今までは、二人で食べていたので、三が日に食べたら、お重は片付けていましたが、一人だと、食べても食べても無くなりません。

そのお節が、昨日でやっと全部無くなり、お重を洗って棚の奥にしまって置きました。
今日からは通常通りのパン食に戻り、ちょっとホッとしました。

ところで・・・、

元日の夜は、チョット豪華にと思いましたが、いくら美味しい物でも、家で一人で食べるのって味気ないですね。

私は、チビチビお酒を飲んで、ゆっくり食事をするわけでも無く、さっと作ってさっさと食べて、すぐに洗い物をするだけなので、家で一人で食べる時は、ホントに一汁一菜で十分です。

その代わりと言ってはなんですが、月に一度ぐらいはホテルなどのレストランに行って、平日のお得なランチを、ゆっくり時間をかけて食べるようにしたいと思って居ます。
今年は、普段は節約をして、プチ贅沢をもう少し楽しもうかと思います。

わざわざ、土日祝や、盆・正月の、人出が多くて値段も高くなる時に外出・外食をしなくっても、平日に出歩くのがお得感があって良いです。

と言う事で、明日からは、世間全般にお正月料金も終わり、通常の平日料金になっていると思いますので、明日は今年最初のホテルランチを楽しもうかと思っています。

さて、明日はどこに行きましょうか・・・?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

プチ贅沢

トラ。さん

emuさん、こんばんは

2500円のランチじゃ、プチ贅沢とは言えないかも知れませんが、ホテルに行くと言うところが良いですね。
平日ランチならではの、この値段です。

これからは、ちょくちょく行こうと思っていますので、あまりガツガツしないで、品良く食事をしてきます(笑)

2018/01/08 17:46:52

オンとオフ

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

そうなんですよ。
普段、オフばかりの毎日なので、たまにはオンにして、身も心もキチンとして出かけたいですね
と言う事で、明日の予約、してしまいました(笑)

2018/01/08 17:44:26

平日

emuさん

やっと、毎日サンデーの身になったのですから平日を楽しみたいですね。
お得感もありますし、すいてますしね。
ホテルランチ、大いに食べてきてくださ〜い。

2018/01/08 17:06:54

ゆとりも大切

アンティスさん

そーですね。キチンと身だしなみを整えてのお出かけは気持ちが引き締まってよろしいね(●`・ω・)ゞ<ok!
アンティス君は、昨日スーパーのフードコートにて友達と初ランチ。
おチビは走り回ってるは、ベビーは泣いてるわで...落ち着きゃーせん(´ε`;)ウーン…、

吾輩はやっぱ今年も二流だワン(つд⊂)エーン

2018/01/08 16:29:56

平日行けるのは・・・

トラ。さん

kogumaさん、こんにちは

平日に安く行けるので、利用しない手は無いですね。

京都のホテルのランチバイキングで、
「【平日】スパークリング付&時間制限無し。
1月は蟹といちごの紅福ビュッフェ!」を見つけました。
料金は3000円ですが、JAFの割引が500円なので、2500円です。
これにする予定です。
ちなみに、土日だと、4700円だそうです。やはり、平日に限りますね

2018/01/08 12:59:50

プチ贅沢

kogumaさん

こんにちは!

時間はあるのですから、こういう、プチ贅沢も良いですね〜

2018/01/08 12:38:41

PR







上部へ