メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

シニアらしく 

2018年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

昨日、友人から電話がきた。

春に、一緒にデュオ・コンサートをする相方である。


「開始時間、何時にしようか・・。」

結局、東京は土曜日なので3時開始、名古屋は金曜日なので4時開始にした。

通常私たち暇人は、コンサートが終わった後はゆっくりとお食事でもしながら、アフターの時間を楽しみたい。

言ってみれば、コンサートはある意味、お食事会のきっかけとなっているのだ。


明日聴きに行く友人の演奏会は、3時に開始する。

終了後、開いているレストランを探すのは結構大変であった。

殆どのレストランは夜6時に開店するので・・。

やっと、5時半開店のイタリアンを見つけて、早々に予約した。


古希ともなると、夜の外出は控えたくなる。

「私たちの演奏会に来てくださる方たちって、金曜日といっても仕事帰りの時間にこだわらなくて良い人達だと思うの・・」と、二年後に古希になる友人も言う。


東京の演奏会も、昨年の中学同期会で宣伝したら、「わかった。場所はうちの地元だから、終わった後のことは考えておくよ」と、やはりまずアフターの気遣いをしてくれた頼もしい友人がいた。


シニアは、シニア同士で楽しもう、というコンセプトなのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさん

シシーマニアさん

コメントありがとうございました。

Reiさんは、まだお若いから私とは感覚が違うとは思いますけれど。

暗くなると、外に出ることが億劫になります。
アッシー君でもいれば、良いのでしょうけれど・・。

2018/01/07 23:15:52

帰りの時間

Reiさん

私も、田舎に引っ越したので、帰りの時間は気になります。
都内に出ると、いつもバスの時間を気にしながら行動してしまいます。そうでないと、帰れなくなるので…(^^;)
でも、若い時に比べると遅く帰るのも疲れるという理由もありますね。

2018/01/07 08:46:51

PR





上部へ