メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

牛肉 

2018年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お肉が大好きな私ですが、普段は豚肉や鶏肉が中心で、牛肉はたまに買う程度になりました。

最近購入している牛肉は、100g130円前後のオージービーフですが、以前は、100円ほどで買えたのに、このところ、ちょっと高くなったようです。

それでも、お正月にはちょっとお高い和牛を買ってきて、すき焼きをするがこれまでの習慣でした。
すき焼きをするのは、年に一度、この時だけです。

と言う事で、今年は、100g700円ほどの牛肉を買ってきて、すき焼きを食べました。

ところで・・・、

1日の夜の事です。
「芸能人格付けチェック」と言う番組を見ていたら、「100g17,500円の神戸牛」と「100グラム 680円のスーパーの牛肉」を食べて、どちらが神戸牛かを当てるというのをやっていました。

番組の中で、司会のダウンタウンの浜ちゃんが
「スーパーの安い牛肉・・・」と、何度も叫んでいましたが、これって、トラ家が年に一度すき焼きをするために買う牛肉と、ほぼ同じ値段なのです。

「年に一度の贅沢が、『安い牛肉』と同じ値段なのか・・・」と、思わず苦笑いです。

でも・・・、
番組に出演していた、X-JAPANのYOSHIKIが、
「よく似た味だったので、間違うところでした」とコメントをしていたし、「安い牛肉」を「100g17,500円の神戸牛」と間違える芸能人もいたのだから、私が買ってきた100g700円の牛肉を、
「100g17,500円の神戸牛だ・・・」と思って食べる事にしました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

駅伝を見るのは・・・

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

駅伝は、子どもの頃からずっと見ていましたので、その習慣という感じですが、20数年前、平塚の中継所の周辺で、元同僚の家族が路上で応援しているのを発見したのです。
何でも、実家の近所らしいのです。
往路と復路で、彼らの応援風景を見るのが目的みたいになってしまいました(笑)
往路のゴールが終われば、
「今年も見たよ。おめでとう・・・」と、電話をするのが恒例になってしまいました。

2018/01/07 09:46:43

駅伝といえば...

アンティスさん

今年も青山学院が優勝しましたね。
アンティスは気がちっちゃいので、結果がわかってからダイジェスト版を。
もしも...って思うと可哀想で...。

2018/01/06 22:46:06

芸能人にしても・・・

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

芸能人にしても、100g17,500円の神戸牛なんてのは、食べたことが無いのかも知れないですね。

私の子どもの頃は、歯ごたえが無い肉は大嫌いでした(笑)

テレビは、毎年のことですが、駅伝ばかり見ていました。

2018/01/05 08:37:54

そもそも...

アンティスさん

別に宗教的な理由ではありませんが(経済的な理由といっても過言ではない...)、牛は食しませんねぇ。
我が家はチキンかポーク。要するに鶏か豚。
なので、牛さん特にニッポンの牛さんに恨まれることは一切ございません(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

昔はね、お高いお肉(...っていっても100g700円くらいのが3割引き!ってなシールが貼られたときに)ですき焼きもしましたね。
アンティス君はネギと煮崩れた豆腐が好きでしたが...

でも、100g17500円と680円を間違えるハズがないと思いません?

料理の仕方が良いのかもしれませんが、神戸牛さんと牛を育てた農家の方に失礼ですよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

それにしても、お正月はおバカな番組ばっかりでしたねぇ。

2018/01/04 23:34:37

PR







上部へ