メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

デパートに・・・ 

2018年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から、枚方市にある「くずはモール」に行きました。亡き妻の一周忌のお返しを、デパートから送ろうと思ったからです。

これまでは、三が日に外出などはした事が無かったのですが、明日以降は予定がぎっしりで、今日しか行く日がありませんでした。

10時前に家を出て、道は空いていたので、予定通りに行きましたが、くずはモールの駐車場の入り口まで来ると、車が並んでいます。

10時オープンなので、まだまだ大丈夫だと思っていましたが、すごい車の列でした。
お正月のデパートやショッピングモールって、こんなにも人が多いのですね。

駐車場は、下の階はどこも満車だったので、一番上の階まで行きましたが、早い時間だったので、その階にはまだ十分な駐車スペースが残っていました。

ところで・・・、

目的の店に行き、送り状を書いて、約30分ほどで駐車場まで戻ってみると、駐車のスペースはほぼ満車状態でした。

駐車場から外に出たら、モールに入ろうとしている車が、私が来たときよりもさらに多くの車が、路上にズラリと並んでいました。

その方向には進みそうも無いので、一度逆方向に行き、違う道を通って帰ってきました。

思えば、私などは人が働いているときにも休んでいるのだから、何も人が休みの時に、その邪魔をしに行かなくても良いですね。

今更ながら、お正月三が日のデパートの人出に、驚いた一日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

これまでは・・・

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます
これまでは、三が日はずっと家にいたままでしたので・・・。

デパートが福袋などで混んでいることは、ニュースなどで見ていましたが、駐車場に入る所からすでに満員状態で、あんなに並ぶとは、思ってもみませんでした。

世間知らずの、トラでした

2018/01/04 05:02:48

そこは...

アンティスさん

そりゃ、お正月は混みますよ( ̄∇ ̄;)ハハハ。
でも、人混みに身を投じるのもよろしいよ\(^o^)/
五感が刺激されて(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
アンティス君は、三が日をほぼ引きこもり状態で。

明日から、通勤電車に乗れるかしらん...(´;ω;`)

2018/01/04 00:05:20

やはり・・・

トラ。さん

emuさん、こんばんは

そちらでも、やはりすごい人でしたか。
平日に行けるのなら、その方がストレス無くいけますね
今日は疲れました

2018/01/03 21:37:22

ショッピングモール

emuさん

いつも食料品の買い出しはショッピングモールなんです。
今日も行ってきましたが大混雑で「何故、平日なのに?」と思いました。
皆さん、明日から仕事始めなんですよね。
土日祭日は避けるようにしてますね。

2018/01/03 19:47:48

PR







上部へ