メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

2日目 ホテル到着と出発です 

2018年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ホテルに到着したのは、午後7時前ぐらいでしたかね。
岸和田SAからは20分ぐらいだったかな、少しの時間で着きました。
片側2車線の道路でセンターラインが仕切られていましたから、大回りして入り込みました。

ホテル・ルートイン和泉

想像以上に大きいホテルで、ちょっとたじろぐ感じでした。
20代後半ぐらいの、落ち着いた雰囲気の娘さんが出迎えてくれました。

ホテル内部・ドア
ホテル内部・窓
ホテル内部・ソファ

部屋は、結構広かったですね。二人がけのソファがあり、若いカップルならここで…。
部屋にもありますが、手足を伸ばしたいので大浴場に行きました。
お風呂は、「ラジウム人工温泉 ※ラジウム人工温泉大浴場は厚生労働省認可の医薬部外品ラジホープ(認可番号47D第447号)が溶かされた人工温泉です」ということです。
大浴場

近くにコンビニはありません。向かい側にショッピングセンターがありますが、歩いての横断ができないので「レストラン・和み」での夕食にしました。
レストラン・和み
カレーライスを頼みました。予算節約です。
結構辛くて、丼物が良かったかと、ちょっと後悔しました。
足りないか? と不安がありますが、みかんパンもあることですし、大食漢のわたしでもなんとかなるでしょう。

翌朝です。
バイキング朝食
レストラン・和みでの食事です。
−−−−−−−
さまざまな朝食のスタイルに合った温かい料理を提供いたします。1日の活力あるスタートに是非お召し上がり下さい。
★【焼きたてパン】
当ホテルでは朝食メニューに焼き立てのクロワッサンと、デニッシュをご用意しております。

・ミニバターギッフェリ(生地が細かく軽い食感のクロワッサン)
・ミニロールデニッシュモカ(コーヒーフィリングを巻き込んだうずまき型デニッシュ)

こちらの他、3種類ほどのパンを日替わりでご提供致します。
レストラン内に広がる香ばしい香りと共に、焼きたてのパンをぜひお召し上がり下さいませ!
−−−−−−−
結構なメニュー数です。おいしくいただきました。
ですが欲を言えば、パンの種類を増やしてほしいですね。
菓子パン的な…。

8時過ぎです。
可愛らしい娘さんでした。20代前半? いや二十歳か? 
もう一度来ようかな、なんてことを思わせるぐらい笑顔の素敵な娘さんでした。

さあいよいよ、橿原神宮に向けて出発です。
意気揚々と、駐車場のローン・レンジャー号に乗り込み…、えっ? キーがない。
二つある鞄をひっくり返しますが、出てきません。
部屋に忘れてしまったようです。
フロントでキーを忘れたことを告げて、取りに戻りました。
さあ、今度こそ出発です。
ここから約2時間です。
まあ、11時までには着くでしょう。

明日、橿原神宮お参り編です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ