メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2017年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ミアちゃん到着


 ロンドンは大雪だったそうです。ロンドンの自宅から空港まで娘とミアを送った帰途、スティーブは高速道路(M4)を出たところで、傾斜道を走れず、友達のクルマに乗り換えやっとの思いで帰着したそうです。娘たちの飛行機も出発・到着が予定より少し遅れましたが、たまプラザには空港バスへの乗り換えもスムーズにでき、8時45分ごろに無事元気に到着しました。

 アマゾンのセールで購入したスマートウォッチ(フィトビットが壊れたので安価な中国製の代用品)の初期設定を娘にしてもらい、ミアちゃんのバイオリンの練習を聞き、二人がヘアサロンに出かけた間は、棋楽会で一局囲碁を打ち、夕食は久々賑やかに頂きました。夕食後スカイプで、スティーブとショーン君、オサム君(犬)に挨拶、オサム君は”状況判断”不能でいつものように騒いでいました。時差のあるミアちゃんと一緒にお風呂に入り、早々に19;30にはベッドイン。

 いつもより少し早い就寝となりましたので、オーディブルで姫野友美著「女はなぜ突然怒りだすのか」を聞き始めました。高草木はるみ著の「なぜ夫は何もしないのか、なぜ妻は理由もなく怒りだすのか」と本の名前も内容も酷似しているので少し驚きました。姫野友美さんは心療内科のクリニックを開業しており、高草木ひろみさんは夫婦問題コンサルタントですので仕事のジャンルもかぶっておりやむをえないのかもしれません。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ