メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

息子来訪 

2017年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


近所の紅葉のグラデーションが奇麗だったので、何とか撮れないかと頑張ったが、非常に難しかった。 しょっちゅう入れ替えをやっていると、文句を言いながら、衣類の入れ替えをした。部屋が広くて、収納がたっぷりあれば、分類してさっと出せるのだが、秋と冬を分けるのだけでも一苦労。 ましてや、まだ、夏物が沢山残っているとあっては、どう、入れ替えをするかも一苦労。やってみた結果、熱海になくて、所沢に沢山残っている種類も多く、一度衣類を分類して、平等に置けるようにしようかと考えたことがあるが、未だに実現していない。 夕方、暗くなるのが早くなったねと言いながら、息子が来宅した。夕飯は、息子に食べさせるために、早くから支度をしていたポトフだ。なかなか美味しく出来ていたので、息子はお替りしていた。 最近の景気については、非常に厳しいと言っていた。従業員がいたら、ダメになっているだろうとも。 面白いのは、世の中差別化が進んでいると思うし、確かに、店によって要求されるものが、微妙に違ってきているのだそうだ。それに対応するのが大変らしい。 ここまでは分るが、原材料となると、これまで、細かな変化をつけていた業者が淘汰されていって、標準的な品物を大量に作る、そういう企業が多くなってしまったらしい。面白いものを少量作るということがなくなっていくと、日本の技術も衰退していくのではなかろうかと、ちょっと心配ではある。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ