メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

久々の上京 

2017年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:一人暮らし

今日はこれから、大学の同期会に出席するため、東京へ向かう。

今年は、古希なので、同期会が色々な繋がりで、何回もあった。

面白いことに、春までには主人関係の集まりが、中学・高校・大学・大学の部活、と四種類も続いて開催され、主人は欠席の返事と共に、病を得ていることを伝えていた。

その結果、心配して下さった同期生達とのメールが、急に飛び交う様になったところで、主人はあっという間に逝ってしまった。


その後、落ち着いた頃に、私の関係の同期会の通知が届き始めた。

このタイミング的、バランスの良さ。

今初めて気が付いた。


よかったね。

あなたが未だ、家で普通の生活が出来ている頃に、同期会の通知があって・・。

お友達の暖かいメールも沢山読んだし、返事に自分の弾き語りの映像を添付したりしていた。


そのお陰で、私にも様子が大体わかって、亡くなった時すぐに、幹事の方に連絡出来たのだ・・。



今一人になった私は、元気に出席の返事を出して、先月は札幌へ行き、今日は東京へ行く。


今日の東京は、どうやら厳戒態勢らしいけれど、お天気は良さそうだ。

数日間の滞在中、目一杯の予定を組んで、ワクワクしている。

早くから目覚めてしまった位に・・。


今回は、無事に帰ってこられるように、気をつけて出かけよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も

喜美さん

食事に入れて頂きました
明日楽しみにしています

2017/11/05 10:18:25

旅の季節ですね

シシーマニアさん

彩さん、色々ありがとう。

今日は、お天気が良いし、富士山が見られるかも・・。
わくわく、です。

お互いシニアとしては、足下に気をつけなければね!

お酒の方は、楽しめば良いんじゃ無い?
老い先も、短い訳だし・・。

2017/11/05 06:39:48

待ってるよ〜♪

彩々さん

本当に気を付けていらしてね。

かくいう私も、大事はなかったけれど
新しい靴だったせいか躓いて、滑り込み
セーフの形で、すっころびました。
軽い打ち身で、アザ程度です。

2017/11/05 05:58:10

PR







上部へ