メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

レシピ10 

2017年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<もう真冬?・・・

木枯らし吹いて真冬になったようです。

急いで暖房器具をフルにセットしています。

寒いとやっぱり鍋ですね。

いつもおすすめは、絶品、鳥野菜みそ鍋で既に1回作りました。

この間スーパーで「白菜鍋」用のスープを売っていましたので買ってきました。

味付けは出来ています。(写真)

材料
1.白菜・・・
2.長ねぎ・・・
3.人参・・・
4.きのこ(しいたけ、しめじ、(松茸?)
5.豚薄切り肉・・・
6.(好みで)鶏肉、えび、ほたて、いか・・・

調理:材料を鍋に入れてひと煮立て(写真)

終り近くに餃子を入れて追加で煮る。

味は既製味付けでチョット濃い目なのでお湯を追加して薄めました。

結構いけて、黒枝豆と共に、美味しく温まりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ