メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

改良 

2017年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:家電

<<冷蔵庫の・・・

使っているのはM電機製冷蔵庫です。

前に記事書いてますが、なかなか良く設計されています。

例えば、製氷の機構、仕組みで、タンクに水を補充する時、上部は広くなっていて補充の水レベルの上昇が緩やかになり、溢れを防いでいます。
(にくいねM電機)

お気に入りなんですが、最近判明したのは、氷温室の構造です。

例えば6Pチーズを多く積んで奥に入れて置くと、取り出す際、氷温ケース(引出し)の奥に切り込みがあり、勢いでチーズが滑ってさらに奥に落ちてしまいます。

切り込みは冷気を入れる為に切ってあるので正しい構造なんです。

物が滑って落ちる迄は考慮されていません。

冷気が入るのを邪魔しないで、物が落ちないようにするにはどうすれば良いか?。

簡単には、網/またはメッシュ枠で止める方法が考えられますが、手許に材料が有りません。

丁度、幅20mmx長さ40?のプラスチック板が有りましたので長さ25?に切って、両端に両面テープを貼って、氷温ケースの切り込み部分に貼付けて、【落下防止サン】で「改良」しました。(写真)

これで、冷気は通過するし、物は奥へ落ちなくなりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ