メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

来週 

2017年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

<<黒豆採りに・・・

10/12はTC4小惑星が地球のそばを無事通過しました。

10/3の仙人旅の時、いつも行く黒豆農家で今年、黒豆は猪にやられて全滅と聞き、都合が付くか相談した所、何とか出来るとの事で、「来週」黒豆を貰いに行くことが決まりました。

行き先はちょっと離れた同じ黒豆農家の農園で、段取りを連絡をしておいてくれるとの事です。

あと、一週間ですが、前回の旅装備はそのままに置いて有り、前日車に積み込むだけです。

前回、一人BBQをした時。鉄板が大分古くなっていたので、新しいのをと考えていたが、電子レンジを何台か買い換えた時の鉄板が複数残っています。

中に丁度、BBQコンロの寸法に合うのがありましたのでこれに替えます。

それには取手が有りませんでしたので、新規に取り付ける加工をしました。

手持ストックに近似の取手がありましたが、左右少し形が違うけど、既に鉄板には空いている穴もあり、取り付け手間は掛かりませんので、【よし】として取り付けました。

***三田の黒豆(WEB)
https://www.jarokko.or.jp/Contents/Agri/SpecialityIntroduction/All/Kurodaizuedamame/Kuroedamame.htm



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ