メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

里山 

2017年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

隣町の北部の山に農産物直売所が有り、新鮮な野菜が並ぶ日曜日にドライブがてら行きました。
既に稲穂は収穫間近、豊かに実って沢山のトンボが群れ飛んでいます。
町のJAでは見かけなくなったイチジク・ブルーベリー・トウモロコシ・かぼちゃ等買って
お花はバラを買って、少し下った直売所に行くことにします。

ここはよくくりむを連れて来た6月には蛍の舞う美しい小川の或る所。ここではスイカと小豆のジェラートを頂く。
お花は鶏頭が残っていましたが夏と秋の端境期、もう少し後で探しましょう。


すぐ近くに個人のお宅で住居は近隣街の別宅でこちらは楽しみの様に
休日に来て、緑豊かに手入れされ目を楽しませてくれました。


久し振りに訪ねてみると売地の看板が立っています。
かなりの広さの庭園なので管理はさぞ大変だ有ったと見受けられました。
最初に来た時からもう10数年経っているかしら・・


帰宅して、イチジクは小ぶりながら甘みがあって嬉しい。
保存用にコンポートにし、ブルーベリーも生で頂くのとジャムに。
かぼちゃはスープ。
まだまだ気温は夏の様ですが作物はきちんと秋に向かっていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ